「・成功談や失敗談と実話」の記事一覧

旦那は沖縄で妻は東北出身!お酒が招いた悲劇の実話!

・交流と方言 ・成功談や失敗談と実話 ・泡盛とオリオン ・結婚や恋愛

  沖縄移住したのにお酒が招いた悲劇の実話!     現在、沖縄人と付き合っている人や、過去に付き合っていた経験のある人、結婚まで踏み切った人など、いろいろな人がいると思うのですが、 &nb・・・

保育士の年収格差について!沖縄と東京ではこんなにも違うのか!!

・仕事全般 ・成功談や失敗談と実話 ・月収や時給 ・沖縄の経済

  「沖縄に帰らずに東京で暮らしていたら、 今よりも生活は楽だったかも知れないね。」   これは友人の母親が、 私と話しているときに言った言葉です。   昔から、仲の良い友人の家にお邪魔する・・・

低収入の沖縄よりも東京!生活費の為に決断した家族の話!

・子供と移住 ・家族と向き合う ・成功談や失敗談と実話

生活費のために沖縄人が東京で暮らす   沖縄での低収入を考えたときに、 どうしても自分だけの問題ではなく、両親や子供など、 周りの家族のことも、考えなければいけません。   今日は、 東京で出会った、・・・

高校生で合コンしちゃった!―沖縄の世間がせまい話(1)

・交流と方言 ・成功談や失敗談と実話 ・沖縄の県民性

  沖縄の世間がせまい話(第1話)   沖縄の人間関係と言えば、親戚のつながりが濃いとか、友達どうしの絆が昔からあるなど、なんとなく凄そうなイメージを抱く人もいると思いますが、それにも引けを取らないの・・・

お金持ちが沖縄に移住したのに結局は引き返した実話!

・住み心地 ・成功談や失敗談と実話 ・結婚や恋愛

沖縄に移住してはいけない人の実話の前に!   決してお金持ちの人というのは、 ケチな人でもなければ、悪い人でもないと思います。   でも人は、お金持ちの人に対して、 ほんの少し嫉妬みたいな気持ちを抱い・・・

沖縄に移住したら欝(うつ)は解消できる?実体験を告白!

・アレルギーや持病 ・家族と向き合う ・成功談や失敗談と実話

  沖縄の人でも悩みはたくさんある!   今日はちょっと真面目な話です。(いつも真面目のつもりですが、、、)   この忙しい世の中で、悩みやストレスを抱えていない人は、たぶんいないでしょう。・・・

ページの先頭へ