「・沖縄の県民性」の記事一覧

沖縄の男に家事をさせるには奥さんの些細な気遣いが大事ですよ!

・家族と向き合う ・沖縄の県民性 ・結婚や恋愛

  沖縄の男に家事をさせるにはどうすべきか?   沖縄人の男は家事をしないと言いますが! 旦那さんに家事をやってもらうにはどうしたら良いのかを男の視点からいろいろと考えてみました。   ちな・・・

模合(もあい)は必要なのか?2つの理由が浮かんだ!

・交流と方言 ・沖縄の県民性 ・沖縄の雑学 ・泡盛とオリオン

  模合(もあい)は必要なのか?   模合をよく知らない人にとっては、ルールとか金銭面に対しての質問や意見が多くて、すでに模合に馴染みのある沖縄人からは、あまりルールや金銭面に関しては、そこまで細かく・・・

沖縄の離婚率が高い原因とは?平均年収で意外な発見!

・沖縄の県民性 ・生活費(節約) ・結婚や恋愛

  離婚率の高い沖縄では、いろいろな離婚原因があるとされていますが、この記事では、 「平均年収が低いから、沖縄は離婚率が高いのか?」 ということに注目して、原因を探ってみたいと思います。   平均年収・・・

沖縄移住で失敗しない為の会話術!反論したくなる具体例4つ!

・交流と方言 ・心構えとして ・沖縄の県民性

沖縄に移住して失敗しないための会話術。   移住の失敗は、どこに潜んでるのか分かりません。   元々住んでいた地域では、ごく当たり前のことも、 沖縄では珍しかったり、逆に沖縄では珍しいことでも、 あま・・・

沖縄の人が歩かない原因!たった2つの単純な事だった!

・子供と移住 ・家族と向き合う ・沖縄の県民性 ・車社会の沖縄

歩かない沖縄人の実態とは?   沖縄人の中には、歩くことに対して、 もの凄いストレスを抱く人がいます。   (全ての沖縄人ではありませんよ。笑)   沖縄には電車がなく、モノレールはあります・・・

高校生で合コンしちゃった!―沖縄の世間がせまい話(1)

・交流と方言 ・成功談や失敗談と実話 ・沖縄の県民性

  沖縄の世間がせまい話(第1話)   沖縄の人間関係と言えば、親戚のつながりが濃いとか、友達どうしの絆が昔からあるなど、なんとなく凄そうなイメージを抱く人もいると思いますが、それにも引けを取らないの・・・

ページの先頭へ