「06、沖縄に家族で移住」の記事一覧

沖縄人と結婚し東京から遊びに行くも観光できずモヤモヤ!

・家族と向き合う ・管理人 ・結婚や恋愛

  妻は新潟出身で、東京で出会って結婚したのですが、沖縄人と結婚したんだから何度も遊びに行って満喫してそうと、いろんな人から言われています。   ですが、実際には沖縄を満喫するほどの思い出は少なく、私・・・

沖縄の男に家事をさせるには奥さんの些細な気遣いが大事ですよ!

・家族と向き合う ・沖縄の県民性 ・結婚や恋愛

  沖縄の男に家事をさせるにはどうすべきか?   沖縄人の男は家事をしないと言いますが! 旦那さんに家事をやってもらうにはどうしたら良いのかを男の視点からいろいろと考えてみました。   ちな・・・

旦那は沖縄で妻は東北出身!お酒が招いた悲劇の実話!

・交流と方言 ・成功談や失敗談と実話 ・泡盛とオリオン ・結婚や恋愛

  沖縄移住したのにお酒が招いた悲劇の実話!     現在、沖縄人と付き合っている人や、過去に付き合っていた経験のある人、結婚まで踏み切った人など、いろいろな人がいると思うのですが、 &nb・・・

東村の移住者支援は住居の安定から作られた!体験生活も村が支援!

・住み心地 ・何から準備するのか ・子供と移住

  沖縄では、人口減と人口増の地域では、 移住者を呼び込もうとする取り組みが、 全然違うと言っても良いでしょう。   昔から、移住する人が多いのにも関わらず、 定着する人が少ないと言われているのに、 ・・・

パチンコやスロットにハマる沖縄の人との付き合い方!難しい問題です!

・交流と方言 ・家族と向き合う ・沖縄の経済 ・生活費(節約)

  沖縄にはパチンコ屋がひしめいている!   娯楽の少ない沖縄では、 若気の至りでギャンブルに走る人がいたり、   沖縄に移住してから、やることがなくて、 パチンコやスロットを覚えたという人・・・

沖縄の離婚率が高い原因とは?平均年収で意外な発見!

・沖縄の県民性 ・生活費(節約) ・結婚や恋愛

  離婚率の高い沖縄では、いろいろな離婚原因があるとされていますが、この記事では、 「平均年収が低いから、沖縄は離婚率が高いのか?」 ということに注目して、原因を探ってみたいと思います。   平均年収・・・

沖縄は結婚式に気軽にゲストを呼ぶ!その裏事情を暴露!

・お祭りやイベント ・交流と方言 ・結婚や恋愛

  沖縄人の結婚式は気軽にゲストを呼ぶ!   結婚式にゲストとしてお呼ばれすることは、非常に喜ばしいことではありますが、いざゲストとしていくとなると、髪を切ったりセットしたり、服装もちゃんとして、ご祝・・・

低収入の沖縄よりも東京!生活費の為に決断した家族の話!

・子供と移住 ・家族と向き合う ・成功談や失敗談と実話

生活費のために沖縄人が東京で暮らす   沖縄での低収入を考えたときに、 どうしても自分だけの問題ではなく、両親や子供など、 周りの家族のことも、考えなければいけません。   今日は、 東京で出会った、・・・

沖縄の人が歩かない原因!たった2つの単純な事だった!

・子供と移住 ・家族と向き合う ・沖縄の県民性 ・車社会の沖縄

歩かない沖縄人の実態とは?   沖縄人の中には、歩くことに対して、 もの凄いストレスを抱く人がいます。   (全ての沖縄人ではありませんよ。笑)   沖縄には電車がなく、モノレールはあります・・・

ページの先頭へ