「・家族と向き合う」の記事一覧

沖縄人と結婚し東京から遊びに行くも観光できずモヤモヤ!

・家族と向き合う ・管理人 ・結婚や恋愛

  妻は新潟出身で、東京で出会って結婚したのですが、沖縄人と結婚したんだから何度も遊びに行って満喫してそうと、いろんな人から言われています。   ですが、実際には沖縄を満喫するほどの思い出は少なく、私・・・

沖縄の男に家事をさせるには奥さんの些細な気遣いが大事ですよ!

・家族と向き合う ・沖縄の県民性 ・結婚や恋愛

  沖縄の男に家事をさせるにはどうすべきか?   沖縄人の男は家事をしないと言いますが! 旦那さんに家事をやってもらうにはどうしたら良いのかを男の視点からいろいろと考えてみました。   ちな・・・

パチンコやスロットにハマる沖縄の人との付き合い方!難しい問題です!

・交流と方言 ・家族と向き合う ・沖縄の経済 ・生活費(節約)

  沖縄にはパチンコ屋がひしめいている!   娯楽の少ない沖縄では、 若気の至りでギャンブルに走る人がいたり、   沖縄に移住してから、やることがなくて、 パチンコやスロットを覚えたという人・・・

低収入の沖縄よりも東京!生活費の為に決断した家族の話!

・子供と移住 ・家族と向き合う ・成功談や失敗談と実話

生活費のために沖縄人が東京で暮らす   沖縄での低収入を考えたときに、 どうしても自分だけの問題ではなく、両親や子供など、 周りの家族のことも、考えなければいけません。   今日は、 東京で出会った、・・・

沖縄の人が歩かない原因!たった2つの単純な事だった!

・子供と移住 ・家族と向き合う ・沖縄の県民性 ・車社会の沖縄

歩かない沖縄人の実態とは?   沖縄人の中には、歩くことに対して、 もの凄いストレスを抱く人がいます。   (全ての沖縄人ではありませんよ。笑)   沖縄には電車がなく、モノレールはあります・・・

沖縄に移住したら欝(うつ)は解消できる?実体験を告白!

・アレルギーや持病 ・家族と向き合う ・成功談や失敗談と実話

  沖縄の人でも悩みはたくさんある!   今日はちょっと真面目な話です。(いつも真面目のつもりですが、、、)   この忙しい世の中で、悩みやストレスを抱えていない人は、たぶんいないでしょう。・・・

ページの先頭へ