「・結婚や恋愛」の記事一覧

沖縄人と結婚し東京から遊びに行くも観光できずモヤモヤ!

・家族と向き合う ・管理人 ・結婚や恋愛

  妻は新潟出身で、東京で出会って結婚したのですが、沖縄人と結婚したんだから何度も遊びに行って満喫してそうと、いろんな人から言われています。   ですが、実際には沖縄を満喫するほどの思い出は少なく、私・・・

沖縄の男に家事をさせるには奥さんの些細な気遣いが大事ですよ!

・家族と向き合う ・沖縄の県民性 ・結婚や恋愛

  沖縄の男に家事をさせるにはどうすべきか?   沖縄人の男は家事をしないと言いますが! 旦那さんに家事をやってもらうにはどうしたら良いのかを男の視点からいろいろと考えてみました。   ちな・・・

旦那は沖縄で妻は東北出身!お酒が招いた悲劇の実話!

・交流と方言 ・成功談や失敗談と実話 ・泡盛とオリオン ・結婚や恋愛

  沖縄移住したのにお酒が招いた悲劇の実話!     現在、沖縄人と付き合っている人や、過去に付き合っていた経験のある人、結婚まで踏み切った人など、いろいろな人がいると思うのですが、 &nb・・・

沖縄の離婚率が高い原因とは?平均年収で意外な発見!

・沖縄の県民性 ・生活費(節約) ・結婚や恋愛

  離婚率の高い沖縄では、いろいろな離婚原因があるとされていますが、この記事では、 「平均年収が低いから、沖縄は離婚率が高いのか?」 ということに注目して、原因を探ってみたいと思います。   平均年収・・・

沖縄は結婚式に気軽にゲストを呼ぶ!その裏事情を暴露!

・お祭りやイベント ・交流と方言 ・結婚や恋愛

  沖縄人の結婚式は気軽にゲストを呼ぶ!   結婚式にゲストとしてお呼ばれすることは、非常に喜ばしいことではありますが、いざゲストとしていくとなると、髪を切ったりセットしたり、服装もちゃんとして、ご祝・・・

お金持ちが沖縄に移住したのに結局は引き返した実話!

・住み心地 ・成功談や失敗談と実話 ・結婚や恋愛

沖縄に移住してはいけない人の実話の前に!   決してお金持ちの人というのは、 ケチな人でもなければ、悪い人でもないと思います。   でも人は、お金持ちの人に対して、 ほんの少し嫉妬みたいな気持ちを抱い・・・

ページの先頭へ