ヒロヒロヒロヒロ

どうも! 管理人のヒロヒロです。

今回はスマホからでも簡単にアルバイトが探せるサイトの紹介です。

あなたは、お金を稼ぎたいからアルバイトをやろうと覚悟はできても、いざ探すとなると面倒くさいと思っていませんか?

 

今やアルバイトの応募ってスマホから簡単に申し込めて、あとは面接日を決めて面接するだけで、中には履歴書不要の場合もあります。(あくまでも一部)

 

その中でも今回は、非常に簡単にアルバイトが探せて求人数の多いサイト5つを紹介しますが、今すぐに応募はしなくてもこのページの『ブックマーク』をおすすめします。

 

おすすめアルバイト求人サイト5選

 

この5つのアルバイト求人サイトならきっと見つかります。

1.「マッハバイト」- 採用お祝い金最大1万円。

2.「LINEバイト」- あのLINEから簡単に申し込める。

3.「マイベストジョブ」- 採用お祝い金最大2万5千円。

4.「アルバイトEX」- 採用お祝い金3万円~15万円。

5.「バイトル」- バイト探しチュ~ならでお馴染みの。

 

探す方法はいろいろあるのですが、簡単に説明しますと「勤務地」「職種」この2つを選択してから「応募」をクリックすれば良いのです。

1.「勤務地&職種」から探す。

2.「応募」から申し込む。

3.担当者と面接をする。

4.勤務スタート。

聞き慣れない求人サイトほど実は優秀です!

テレビCMや宣伝広告費にお金を掛けていない求人サイトは機能が充実。

 

誰でも一度は耳にしたことがある求人サイトが悪い訳ではないのですが、実はあまり聞き慣れない求人サイトほど高時給や好条件のアルバイトがあります。

 

ヒロヒロヒロヒロ

今回はメジャーな求人サイトの紹介もしますが、あまり聞いたことがない求人サイトでも実際に私が操作してみて、使いやすいと思って紹介をしています。

1.「マッハバイト

(出典:公式『マッハバイト』より)

採用お祝い金最大1万円、求人数は全国規模で約21万件

 

マッハバイトは、「アルバイトがすぐに決まる」「お祝い金がすぐにもらえる」など、「すぐ」をサービスコンセプトとしたアルバイト求人サイトです。

 

運営しているのは、リブセンスという株式会社で代表の村上太一は東証マザーズに上場したのが史上最年少の25歳という経歴。

 

昔は求人を出すのに掲載費が掛かりましたが、マッハバイトはそれを無料にしただけでなく、採用者にお祝い金の贈呈まで始めた企業です。

 

旧ジョブセンスという名前でしたが、新たにマッハバイトと改名し今でも求人数は業界トップクラスを維持しています。

 

2.「LINEバイト

(出典:公式『LINEバイト』より)

求人数は全国規模で約22万件

 

何といっても使いやすさが断トツなのはLINEバイトですね。 普段あまりEメールを使わない人に非常に向いています。

 

どんなアルバイトを探しているのかをLINEバイトで選択しておけば、自分の条件にあった「オファー機能」というものがあって通知が届きます

 

普段はEメールを開いて見ることが少ないけど、LINEは毎日開いてる人ならLINEバイトからの申し込みが非常に簡単にできます。

 

面接までのやり取りなども全てLINEで済ませられるし、採用が決まれば「オファー機能」の通知をオフにするのもEメールより楽なんですよ。

 

3.「マイベストジョブ

(出典:公式『マイベストジョブ』より)

採用お祝い金最大2万5000円

 

マイベストジョブは、学生に人気のアルバイト求人サイトで採用お祝い金も最大2万5000円と申し分ない金額で受け渡しもスムーズと評判です。

 

全国規模でアルバイトが探せますし、自分の気になった求人を1つにまとめておく「キープリスト」や「閲覧履歴」などの機能もあります。

 

オプション検索も充実しているのが マイベストジョブの特徴でもあって、学生向けだと「ネイルOK」「髪型自由」「ヒゲOK」などもあります。

 

マイベストジョブは、他にも「主婦歓迎」「シニア歓迎」といった幅広い年齢層の求人にも対応しているのも特徴なんです。

 

4.「アルバイトEX

(出典:公式『アルバイトEX』より)

採用お祝い金3~15万円円、求人数は全国規模で約70万件

 

アルバイトEXは、なんと言っても採用お祝い金3万円~15万円という金額に目がいきますが、条件があるので要注意です。

 

また最大15万円とはいっても抽選ですし、応募者全員がもらえるお祝い金は予告なく変更される場合があって3万円から5万円程度でしょう。

 

アルバイトEXは、求人数約70万件と非常に多い印象を受けますが、いろんな求人サイトを総合していますので、同じ職場が出てくることもあります。

 

いくつもの求人サイトを見る手間がはぶけるのは、アルバイトEXの便利なところでもあるので、他のサイトには出てこない求人が見つかる場合もあります。

 

5.「バイトル

(出典:公式『バイトル』より)

求人数は全国規模で約50万件

 

バイト探しチュ~ならバイトルというフレーズでお馴染みのアルバイト求人サイトです。 特に高校生からの支持が凄いです。

 

求人は全国希望ですし、地方でも根強い人気があるのではないかと思っていますが、お祝い金があれば申し分ないですけどね。

 

バイトルは、過去に何度かユーザー満足度1位になった実績もあって、動画での職場の雰囲気が確認できたり、制服写真の多さにも定評があります。

 

条件を絞り込んで探すとどうしても見逃してしまう求人がでますが、バイトルはその選択肢が最小限なんで非常に使いやすいですね。

 

アルバイト求人サイトQ&A

ヒロヒロヒロヒロ

まだちょっと迷っている場合は、このページを「ブックマーク」しておくといいでしょう。

あせって探しても良い条件のアルバイトが見つからないときもありますので、見つかって採用されるまで平均して半月ぐらいは掛かる人が多いようです。

 

Q:どうして採用されただけなのにお祝い金がもらえるのか?

A:利益の一部を利用者に還元していると思ってください。

 

Q:どうして会員登録をするのでしょうか?

A:複数の申し込みをするときに何度も同じことを書く手間をなくすためです。

 

Q:求人サイトは登録料がかかるのでしょうか?

A:無料で探せて応募できます。

 

この記事いいね!
いいね!で応援する

「めざせ沖縄移住」を